トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

デフォルト掲示板


デフォルト掲示板

いったん閉鎖します…。
ログは残しておきます。
なにかありましたらTwitter等でご連絡いただけたらと思います。

>ほるたんさん!! - はりい (2008年09月12日 00時21分24秒)

こんばんは!!
うわああ、、もうしわけありません!!すっかり遅くなってしまって。。。
おおおおお、ついにほるたんさんも新路線!しかもYouTubeですか、、、さっそく見に行きます!すごい期待です!

M3、、今回CD結構ぎりぎりでやばいんですが(汗)、、ぜひお越しくださいw

お名前: コメント:

ごめんください(笑) - ほるたん (2008年09月08日 00時31分20秒)

こちらではずいぶんおひさです
ライブとか、M3秋とか、いろいろご活躍ですね
ほるたんには、とてもいい刺激になっています
ああああああ、ぼくもなんかやらねば!みたいな(笑)
M3って、どなんだ?って多少気になって調べてみたり(汗)
DAWについてけたさんとこでいろいろ教えてもらったり

というわけで、やっとmidi路線を脱却して
DAW路線で違うこと始めてみました
公開の仕方をいろいろ考えたあげく
うちはYouTubeあたりを使うのがいいかなという事で
とりあえずやってみました
音楽を聴かせるという意味では音質がいまいちなものの
うちのコンセプトには合ってるような????

そいでわ、また

お名前: コメント:

haruhamaへ行って参りました! - けた (2008年03月02日 21時31分09秒)

先ほどコメントして参りました.未だに鼻水まで止まらないけたです.(笑)
向こうでのコメントで力尽きました...
詳細は向こうで確認してください!

  • うわわ、、ありがとうございます…。まだまだ駆け出しのユニットではありますが(汗、どうぞ今後ともよろしくお願いします・・・。 - はりい (2008年03月04日 22時01分02秒)
お名前: コメント:

なるほど… - stan (2008年01月13日 10時49分39秒)

お早い回答ありがとうございました!

なるほど。。。やってみます!どうもありがとうございました^^

お名前: コメント:

>stanさん - はりい (2008年01月13日 03時08分18秒)

こんにちは、はじめまして、はりいです。
参考になったならうれしいです。

で、ご質問の件ですが、、、Cherryはマルチポート対応していますので”物理的には”可能です。
Cherryで、メニューの設定で、MIDIOutのPortBにSYXG50を指定します。で、そのあとTrackList上のSYXG50を使いたいパートのトラック上で右クリックしてプロパティを選んでPortBを選択すれば、同時に使えます。

ただし、問題があります。どちらもソフトシンセなんですが、発音するまでの「遅延」が違うので、おそらく同じタイミングに音符を置いてもばらばらに発音してしまいます。
ASIO4ALLでは、スタートメニューからたどれる「ASIO4ALL v2 Off-Line Settings」というツールで再生時の遅延(バッファ量)を設定できるので、がんばればそれでうまくあわせることも可能かもしれません。。。いろいろ試してみてください。

お名前: コメント:

はじめまして - stan (2008年01月12日 14時35分24秒)

まだまだ打ち込み初心者でS-XYG50とCherryを使ってきたのですが、VSTiの使い方がこちらのサイトでわかり、また世界が広がりました^^
ありがとうございます。

こちらの記事どおり、MaizeStudioでVSTiを使い始めたのですが、VSTiとS-XYG50を併用することってできるんですか?
シーケンサはCherryです…

お名前: コメント:

>けたさん!! - はりい (2008年01月06日 00時37分30秒)

おおおお!おひさしゅうございます。。。

こちらこそ、ご無沙汰しており申し訳ありません…。
ご感想までいただいてありがとうございますです。この曲は結構昔のメロディーの雰囲気に近いんじゃないかなーと思ってます。。。
ここのサイトの記事も、、なんか偏った解説してますが、、、ご参考になればと思います。。。
では、こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

お名前: コメント:

あけましておめでとうございます. - けた (2008年01月05日 01時15分30秒)

下の書き込みを見ていたら4年ぶりぐらいの書き込みになります.
非常にご無沙汰していました.
最近はちょっとネットに復活しつつあります.
ほるたんさんのところで名前をみかけたので飛んできちゃいました.

とりあえず、「警鐘」聴かせて頂きました.
かなり今風の音になっていますねぇ.私の好きな「せつない」系の曲でした.
最近、VSTという言葉を耳にしていたのですが、こちらで少し勉強させていただきます.
それでは、今年も?よろしくお願いします.

お名前: コメント:

>Rewragonさん - はりい (2007年12月11日 14時00分13秒)

こんにちは!遅くなってごめんなさい!!

コメントありがとうございます。
で、ご質問ですが、、これは操作対象のVSTプラグインによって違ってきます。

たとえば、Synth1というVSTiでは、オプションで各つまみのパラメータをそれぞれ任意のコントロールチェンジ番号にアサインできます。ここで、たとえばパンのつまみをCC10にアサインすると、Cherryからの通常のPanのコントロールで動かすことができます。
また、VSTのエフェクトの中にもMIDIでコントロールできるものがありますので、そういうものもCherryからコントロールできます。

逆に言えば、、、MIDIでコントロールできないプラグインではCherry側からコントロールできません。。。
SynthEditでは、無理やりコントロールさせるような仕組みを自分で作りこむこともできたりしますが、MaizeStudioではそこまでできないかなと思います。。

というわけで使われているVSTプラグインの仕様を確認されるのがよいかなと思います。

お名前: コメント:

ありがたいです。 - Rewragon (2007年12月08日 01時42分25秒)

はじめまして。
こんなすばらしいサイトがあるなんて知りませんでした。
S-XYG50+Cherryのみで楽しんでいたところこのサイトを知り、VSTiの利用方法がわかりました。
いやあもう最高です。ありがとうございます。
ひとつ質問なのですが、Cherryのエフェクトを変えてゆくような命令や曲中にパンを変えたりする命令が反映されないのですがどのように対処してらっしゃいますか?

お名前: コメント:

>EBIさん - はりい (2007年12月01日 03時43分44秒)

こんにちは〜
こんなにすぐリンクを張っていただけるとは!ありがとうございます。さっそくこちらからも張り返しましたw
よろしくお願いしますです。

Dコンは、、なかなかこのタイミングは厳しいですね(笑)、でもこっそり検討をしています。EBIさんの新曲も楽しみにしてます!

では、こんなところですが、また遊びにきてやってくださいね。。。

お名前: コメント:

リンクしました♪ - EBI (2007年12月01日 00時54分43秒)

先日はメッセにてお世話になりました〜
拙サイトにリンクを貼りましたのでご連絡をばっ(。・ω・)b

・・・Dコン、年末に盛大にイベント開催されるみたいですねぇ。
自分は、テーマ的にちょうど今作ってる曲が
出せるんじゃないかなぁなんて思ってます。多分(←ぉ
そのうちイベントなどでもご一緒できるといいですね☆

お名前: コメント:

>峰さん - はりい (2007年09月21日 14時21分00秒)

こんにちは。

情報と、叱咤激励ありがとうございます。。。

そうだったんですね、初めて知りました。このサイトも大変お世話になったので確かに残念です。。。

ただ、昔とはかなり違う形ですが、最近また個人レベルでの音楽制作が盛り上がってきたように感じてます。私自身、いろんな方の曲を聴いたりしてかなり刺激を受けています。

私も、無理をしない範囲でいろいろやっていきたいなと思っていますので、、よろしくお願いします。。。

お名前: コメント:

お久です。 - 峰 (2007年09月20日 22時41分08秒)

まぁ普段なら新曲があがった時にしか書き込まない峰なんですけど、
既にご存知かもわかりませんが、自分がこのサイトやはりい様、
またはりい様の作ったすばらしい曲に出会えたきっかけとなった
MIDI総合検索エンジン、COMPUTER MUSIC CENTER様が9/3に閉鎖なされていました。
まぁまだページは残っているのですが、残念ながら検索機能などは終了してしまった模様です。

時代の流れでしょうか、MIDIももうあまり流行らないようですし、
仕方ないことなのかもわかりませんけど、残念なことこの上ないです。
ぜひともはりい様には、マイペースな更新でも頑張っていただきたいと思って書き込ませていただきました。

お名前: コメント:

>アサさん - はりい (2007年04月07日 22時43分12秒)

こんにちは!ご無沙汰してます
# サイトのほうも最近更新されていないようでしたので、、どうされてるかなーとちょっと思ってました^^;

ありがとうございます。。。正直時間だけかかってなかなか進歩しない自分にへこむことはよくあるんですが、曲を聴いて何かを感じてもらえたなら私にとってもものすごい励みになりますし、また懲りずに曲を作ってみようと思ちゃったりします。
こちらこそありがとうございます。

お名前: コメント:

お久しぶりです。 - アサ (2007年04月06日 23時21分26秒)

時々こっそりこちらに顔を出しては新しい曲を聞かせていただいてます。やっぱりはりいさんの曲が好き。色々抱えちゃってグチャグチャでどうしようもない時とか、心穏やかに、何だか暖かい涙を溢させてくれるから。

(本当にいつもありがとうです)

お名前: コメント:

おめでとうございます - ほるたん (2007年01月01日 00時11分02秒)

ごぶさたですが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

  • おめでとうございます!こんなに早くのご挨拶!ありがとうございます。こちらこそ、、ご無沙汰していて申し訳ありません、、、今年もどうぞよろしくお願いします! - はりい (2007年01月01日 14時57分14秒)
お名前: コメント:

無事に行けたようです! - つかさ (2006年11月08日 01時45分08秒)

こんばんは。無事にコメントが送れたようです。
これからも頑張ってください!

それと私もラジオサイトを公開しておりまして、
http://www7a.biglobe.ne.jp/~double-period/index.htm
はりぃさんのサイトのリンクを張らせて頂いたのですが良いでしょうか?

まだまだ開設して間もないサイトですが応援してくださると嬉しいです。
それではこちらからも今後ともよろしくお願いします☆

  • テストご協力ありがとうございました^^;リンクはもちろんOKです!ありがとうございます。ラジオサイトですか、、大変そうですけどがんばってください! こちらこそよろしくお願いします。 - はりい (2006年11月08日 22時51分31秒)
お名前: コメント:

>つかささん - はりい (2006年11月07日 23時09分21秒)

こんにちは、はじめまして。
ご感想ありがとうございます!

実はこの曲、まだ作りかけです(汗)ずっと放置してしまってたものなんですが、そういっていただけるのであれば続きを作ってみようと思います。
でも、時間かかりそうなんで長い目で見守ってやってください(笑)

エラーの件、ご報告ありがとうございました。なんとなく原因が分かりましたので修正してみました。多分OKかと思うんですが、もしよろしければテストにご協力いただけたら幸いです。。。
では、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

お名前: コメント:

初めまして。 - つかさ (2006年11月07日 20時22分56秒)

初めまして、つかさと申します。
もう歌しか聞こえない(途中1)を聴かせて頂きました。
とても素敵な曲だったのでフル版を聴いてみたいなぁと思い書き込んでみました☆
これからも楽曲活動頑張ってください!

後、トップページの
「管理人に一言ございましたら。(試し運用中…)」
で書き込みをしようと思ったところ以下のエラーが出てしまい送れませんでした。

Software error:
MAIL失敗 : 552 sorry, your domain isn't in my list of allowed senderhosts (#5.7.1)

For help, please send mail to the webmaster (admin@xrea.com), giving this error message and the time and date of the error.

場違いかもしれませんが一応ご報告します。
それでは。

お名前: コメント:

>kiranaさん - はりい (2006年10月08日 19時53分28秒)

はじめまして、はりいです。
いろいろ見ていただいたようで、、ありがとうございます。。。
ただ曲もあんまり一般的な使い方ではないですけど^^;、ご参考になったのなら幸いです。

リンクももちろんOKですよー。
またkiranaさんの曲も聴かせていただきますね。
今後とも宜しくお願いします。

お名前: コメント:

ありがとうございます - kirana (2006年10月08日 07時41分52秒)

はじめまして。。。作曲初心者のkiranaと申します。

ただで曲を作ってみるテストみました。
音源のことについて色々悩んでたんですけどもそれが一気に解決しました!!ありがとうございます。

あと、うちのHP(http://sound.jp/kirana)にリンクはらせてもらいました。よろしいでしょうか??

はりいさんの曲を聴いているととても勉強になります。
どうもありがとうございました。

お名前: コメント:

>かかおさん - はりい (2006年09月20日 00時24分11秒)

こんにちは、はじめまして!
聴いていただいたようで、ありがとうございます。。。

曲の使用についてですが、問題ありませんよー。
ただ、この曲は上海アリス幻樂団さんの曲のアレンジですので、その点も一応頭においておいていただければと思います。
直接は関係しないと思いますが、こちらのガイドラインも一応見ていただければと思います。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081-2.html
(基本的には商業ベースの使用でなければ問題ないと思います)

あと、、ちょっと興味があるので(笑)差し支えなければどのように使われるのかぜひあとでこっそり教えてください^^;

今後ともよろしくお願いしますね。

  • 承諾ありがとうございますべつに隠すようなことではないので構いませんよ〜、では後ほどメールでこっそりと(笑)お知らせしますね、、、 - かかお (2006年09月20日 18時09分43秒)
  • 途中送信してしまいました…メールはTOPページのハイパーリンクから送っていいんですよね? - かかお (2006年09月20日 18時14分28秒)
  • どうもです。ページ下のほうのCopyright〜「はりい」のところのリンクからおくれますが、、、「_atmark_」を「@」に変えてください…。わかりにくくてすみません! - はりい@W-ZERO3 (2006年09月20日 18時52分48秒)
お名前: コメント:

お願い。。。 - かかお (2006年09月19日 23時06分41秒)

はじめまして。関東の大学に通っているかかおといいます。

来月末にある文化祭でうちの部の出し物があるのですが、その中のBGMの1つに、はりいさんの”シンデレラケージ〜Kagome-Kagome(アレンジ曲)”を使用したく連絡いたしました。
本来ならばメールのほうがこういったお願いは適なのでしょうが……。

自分もはりいさんの曲&作風好きです。
これからも応援してますよ〜。

お名前: コメント:

>muramuraさん - はりい (2006年07月21日 21時01分06秒)

ご無沙汰してます!
もちろん、覚えてますよー。こちらこそお世話になりました。

ペースはずいぶんのろいですが(^^;、今でも相変わらずぼちぼちと曲を作っています。
お暇なときにでも聴いてみて頂けたらうれしいです。
また遊びに来てくださいね。

お名前: コメント:

凄くお久しぶりです - muramura (2006年07月21日 04時57分35秒)

覚えているでしょうか?
「MIDIとその他もろもろ」です。
確か、ハンドルは「もろもろ」だったと思いますが、はりいさんの「Atarimae no Jikan」をHPで使用させてもらっていました。
かれこれ、5,6年前でしょうか。
当時はいろいろありがとうございました。

作曲続けているのですね。
久しぶりに、はりいさんの曲聞かせてもらいます。
がんばってください。

お名前: コメント:

>ウィナさん - はりい (2006年06月05日 02時14分25秒)

こんにちは。
わざわざ来ていただいてありがとうございますm(_ _)m
ご感想もありがとうございます。
うーん、まだまだ「ハウスに近づいてきたかな」系ですね。。。テンポはあまり早くなくてもノリがいいと感じられる曲というのを目標にしているので、、、いろいろ模索してはいます。。。

相互リンクもちろんOKです!こちらからもはらせていただきます。
それではー。

  • リンク張りました。 - はりい (2006年06月05日 22時50分33秒)
  • こちらかもリンクさせていただきました〜.これからも宜しくお願いします♪ - Winna Strive (2006年06月06日 01時20分01秒)
お名前: コメント:

はじめまして〜 - Winna Strive (2006年06月05日 00時54分00秒)

こんにちは,ウィナと申します.
この度は私の曲を聴いていただいたということで,さっそくはりいさんの曲も聞かせていただきました.
はりいさんが得意としてるのはハウス系ですね♪
好きだけど作れないジャンルなので,大変興味深く聞かせていただきました.
透き通った音が良いですね!
私の場合は,ギターにディストーションをかけたりする都合上,個々の楽器の味がお互い溶け合ってしまうことが多いのですが,はりいさんの場合は楽器一つ一つに存在感があるな〜って感じました.普段はあんまり聞かないジャンルですが,楽しませていただきました♪

P.S.唐突で申し訳ないのですが,もしよろしければ相互リンクさせていただけませんか?

お名前: コメント:

どうもです。 - はりい (2006年06月01日 21時33分46秒)

>ほるたんさん
どーもおめでとうございます。
いやーたいしたものじゃなくてあれですが、、、でも結構まったり感は出せたかなあと思ってます(笑

こっちで公開は考えて無かったですけど、、、そうですね、しばらくたってからにしようかと思います。贈り物ですし…。
こんなサイトですが、、、今後もよろしくお願いしますね。

>deltaさん
こんにちは。はじめまして。
ありがとうございます。
この曲はかなり昔の曲なので私はリアルに懐かしいのですが(笑、そういう感じをもってもらえたらうれしいです。
いつかとはいわず(笑、いつでも遊びに来てくださいー。

お名前: コメント:

こんにちわ - d e l t a (2006年06月01日 17時09分55秒)

はじめまして。
ハリイの「Memory」という曲を聴いてしまいました。
この曲のピアノが優しくて懐かしい〜
いい曲を作り続けてくださいね!
またいつかここへ来ます!!

お名前: コメント:

「変わらない」ありがとうございます - ほるたん (2006年06月01日 01時00分07秒)

どーもこちらこそごぶさたでした
自分の8周年もとーんと忘れてました
「変わらないもの」すばらしいです
♪トテタテトテ〜 のくりかえしがやけにしんみりきます
なんか石庭を眺めながらのんびりしてるような
こういうの好きですねー
長さも短めで絶妙にいいんじゃーないでしょうか
これ、ぼくんちにくれただけじゃーもったいなすぎます
ぜひこっちでもアップしてください
これ絶対うけますよ
どーもありがとうございました

お名前: コメント:

聞いたでー - tino (2006年05月14日 23時01分44秒)

第一印象、最近のはりいにしては「長い」な。笑
格好いいなーピアノ。特にBからCのつなぎが面白い。

俺のtekito8fも、週末でちょっと進めました。
夏のうちには公開したいなぁ。

  • 感想ありがとー。そうかなあ、「霧」より短いけど、、、まあテンポゆっくりだし変化もさしてないしね… - はりい (2006年05月15日 00時14分30秒)
  • 新曲楽しみにしてますよー。 - はりい (2006年05月15日 00時14分50秒)
お名前: コメント:

無題 - 友人 (2006年03月27日 00時54分14秒)

こんにちは。まったりさせていただいております〜笑

ところで私のHPのことなんですが、音コンテンツ表示を取り消しましたので、すみませんがリンクのコメントを書き換えていただけませんか?(>_<;;
隠さずとも私はDTM超初心者です!もっと勉強して真面目な曲が作れるようになってからにすることにします(´∀`;
頑張りますのでよろしくおねがいします笑 では。

  • 了解しました。なんだかプレッシャーをかけてしまったようでごめんなさい。。。 - はりい (2006年03月27日 01時30分03秒)
  • DTMとかも、あんまり気負わずまったりと(笑)チャレンジしてみてください。どうしなきゃいけない、とかないと思いますんで。。。 - はりい (2006年03月27日 01時31分59秒)
お名前: コメント:

>soraさん - はりい (2006年03月20日 23時25分05秒)

ご報告どうもです。
拝見しました。ゲームだったんですね。すごいですね。。。
元ネタが分からなくてごめんなさいなんですが、早速やってみますね。

--
ひとつだけ、、、蛇足かもしれませんが、この曲は私のオリジナルではなく、上海アリス幻樂団さんの東方永夜抄というゲームの曲のアレンジですので
「月まで届け、不死の煙」(東方永夜抄)アレンジ
とか書いていただいたほうが誤解がないかなあ、と思います。。。

  • わかりました、 flash の中はちょっと変更するのが大変なので、サイトの記述だけ変更させていただきます。 - sora (2006年03月21日 00時18分30秒)
  • どうもです。いろいろと細かくてすみません。。。 - はりい (2006年03月21日 00時52分39秒)
お名前: コメント:

>soraさん - はりい (2006年03月20日 00時11分17秒)

はじめまして。
曲をお聴きいただいたようでありがとうございます。

Flashの件ですがかまいませんよー。(曲の出所をどっかに書いておいていただければと)
ぜひできたら教えていただければうれしいです。^^;

  • ありがとうございます、早速公開させていただきました。こちらになります。 http://redstar.skr.jp/flash/2006/03/fakeyonayo_night.html この度は当サイトの flash に曲をお貸しいただき本当にありがとうございました。 今後ともどうそよろしくお願いいたします。 これからもますますのご活躍を期待しております、それでは。 - sora (2006年03月20日 01時06分42秒)
お名前: コメント:

曲をお借りしたいのですが - sora (2006年03月19日 20時54分28秒)

はじめまして、はりい様。
RED STAR の sora と申します。

(メールの方にも同じ内容を送らせて頂いたのですが、どうもメールの調子が悪いのでこちらにも書き込ませていただきます。重複になって申しわけありません。)


こちらの「月まで届け、不死の煙」を聞かせていただいたのですが
なんていうかこう、躍動感に溢れていてとても気に入りました。


そこでお願いなのですが、この曲を当サイトの flash に使わせて
いただけないでしょうか?


どうぞご検討の程よろしくお願いします。

お名前: コメント:

>友人さん - はりい@W-ZERO3 (2006年03月15日 12時23分44秒)

こんにちはー。
そうでしたか、実はなんとなくそうかなとは思ったのですが確証がもてなかったので:-)
今期(?)はオリジナルももっと作りたいと思ってますので、、これからも見捨てずよろしくお願いしますね。。。

あ、HPのほうリンク張ってもよろしいですか?

  • 見捨てるなんてそんな!!ありえません!笑 - 友人 (2006年03月15日 20時57分14秒)
  • リンク張っていただけるんですか?!ありがとうございます。ぜひお願いします☆ - 友人 (2006年03月15日 21時02分12秒)
  • いや、このところずっとのろまな制作速度でしたので^^; - はりい (2006年03月15日 23時06分14秒)
  • あとリンク張りましたー。 - はりい (2006年03月15日 23時06分39秒)
お名前: コメント:

無題 - 友人 (2006年03月15日 09時55分58秒)

グログのコメント読みました笑
まさかはりぃさんが来てくださるとは!ありがとうございます〜

あのーハンドルネームが違いますが、実は私は"まいこ"ですので、はじめましてではないんです。どうもややこしくてすみません;;
ほとんどが 友人 でやってますのでよろしくお願いします(^^)

ではこれからも顔を出させていいただくと思いますので☆

お名前: コメント:

無題 - はりい (2006年03月07日 23時51分16秒)

リンクページちょっと整理しました。

TINO氏のページはとってしまったのではなく(笑、blogからリンクを張るようにしました。blogへのリンクはblogからというどうでもいいポリシーです(笑。よろしくです。

  • いま気づいたぞ。汗 - tino (2006年04月12日 23時35分45秒)
  • あーどこにコメントが着いたのか分からんかったよw - はりい (2006年04月13日 00時40分11秒)
お名前: コメント:

>脱力家さん - はりい (2006年02月17日 21時25分22秒)

こんにちは。はじめまして。
StepMania用のデータを作って公開されるということですよね。全然かまいません。(一応、曲の出所をどっかに書いておいていただければOKです)
ちなみにBPMは多分125ですw

あと、興味ありますのでUPされたら教えていただければうれしいです:-)

お名前: コメント:

はじめまして - 脱力家 (2006年02月17日 18時38分01秒)

いきなりなんですが、こちらで配布されている遠野幻想物語アレンジ使用させていただきたいです。
STEPMANIAというPC用音楽ゲームの音源として1分半〜2分程度に加工して使用するつもりです。
配布する形式になるのですがよろしいでしょうか?

お名前: コメント:

メリークリスマスです - ほるたん (2005年12月25日 02時52分57秒)

ちょいとごぶさたでしたが
今年もお世話になりました
寒いですが
インフルエンザ、腰痛、脳溢血等にならぬよう
気をつけてください
それではまた

  • どうもですー。こちらこそごぶさたしてしまってすみませんm(_ _)m。来年もまたちょこちょこサイトに遊びにいければと思ってますので(笑、よろしくお願いしますね。では、ほるたんさんもお体に気をつけてよいお年をっ。 - はりい (2005年12月25日 22時42分11秒)
お名前: コメント:

ジングル欲しいんですけど - AYU* (2005年09月02日 20時54分27秒)

こっちの掲示板ではお初です。
えっと、ですね、未公開のとか、作りかけのとかで、ジングルに使えるようなものないですかね。
PodCastでも実験してみようかと思ってて、ニュースの入りと終わりに流すそうゆうのが欲しいなと。できれば、スタハリ提供で使えればいいなと、そんな風に思っているわけですよ。
一応実験場所はすでにココログにキープしてて( http://textoyx.cocolog-nifty.com/ )あとはデータを作ってアップするだけっていう体制(まあ、そっちのほうが大変そうだけど)なんで、もしあったらよろしくお願いします。

  • どもです。おお、楽しげすね。昔作ったのでジングルっぽいのあるんで掘り返して見ますケド、ニュースにはあわないかも。ちとそれっぽいの作ってみましょうか? - はりい (2005年09月02日 23時14分43秒)
  • 見つけたので録り直して見ました。こんなです。->http://www.studio-harry.com/mp3/jingle1.mp3 - はりい (2005年09月03日 00時01分51秒)
  • イイ!スゲー!!これで試してみます。まあ、イロイロ試してみたいんで、もう少しパンチの効いている短めのがあったら使わせてください。 - AYU* (2005年09月03日 01時04分13秒)
お名前: コメント:

無題 - はりい (2005年07月05日 23時12分50秒)

すんません、ログ見て気づいたんですけど、ただ曲:作ってみるテスト1 の無何有の郷のCherryとSynthEditのファイル、リンク切れてたんで直しました。まあぶっちゃけどの程度参考になるかわからんしニーズはほとんどないかもですが、、、一応ちゃんとUPしておきます。

お名前: コメント:

PDF - はりい (2005年07月03日 07時33分33秒)

ただで曲を作ってみるテストの一連の画像をref_imageプラグインにしました。Web上の見栄えは別に変わりませんが、、、(右上のボタンの)PDF版でも画像が表示されるようになります。PDFでほしい方がいるとは思えませんが、、、なんとなく(笑。

FSWikiの仕様上ちょっと画像が荒くかつはみ出てしまってますけど、ないよりはましかと。

お名前: コメント:

9999だった…。 - はりい (2005年07月03日 00時10分11秒)

更新中に画面の確認にトップに行ってみると。危なかったー。
テスト用においてみただけではあるんだけど、自分で10000踏むのはさすがになんかいやなんで(笑

踏んだ方は何か書き残してもらえるとうれしいです。
別にいいことは、、、ありませんが。多分。

お名前: コメント:

今回のやつ - はりい (2005年06月26日 22時45分05秒)

あとで聴いてみるとフルートが高い音域で完全にちりめんビブラートになってるなあ。やっぱしひとつのサンプルだと限界ですね。次回音域ごとにサンプルを分けるように直します。。。

*あ、細かすぎてちりぢりになってるビブラートをちりめんビブラートといいます。自分だけ?

お名前: コメント:

すげー - tino (2005年06月24日 00時08分27秒)

参考にさせていただきます。>ただ曲

  • ども。まーもっといい方法あるかもだけど、全部フリーはさすがにやっぱ面倒だね(笑。 - はりい@新幹線 (2005年06月25日 20時45分03秒)
  • HomeStudioならもっと楽にいろいろ試せますんでぜひ。 - はりい@新幹線 (2005年06月25日 20時55分25秒)
お名前: コメント:

>ほるたんさん - はりい (2005年06月06日 23時22分09秒)

どうもですー。
いや実際にやってみて覚書程度に書いていたんですが、せっかくならって気まぐれにぽちぽち画面キャプチャしてあげてみたって感じです。
つうかくだらないところが無駄に詳しくて重要なところが適当で参考になるかどうかわからない感じですみません(笑。

GuitarCenterの本店行ってきたんですねー。ハリウッドいいなー。

お名前: コメント:

ただいま - ほるたん (2005年06月05日 23時36分06秒)

出張行ってました
ついでに寄り道して
音楽好きには興味ありそうな写真撮ってきましたよ

ただ曲シリーズ
ひさびさに気合が入ったこと始めましたね
これは役に立ちそうです
やってみたい時こういうサイトがあると助かるんですよね
え・・・と
すぐにはおぼえられそうにないので
しばらく置いといてね(汗)

お名前: コメント:

無題 - はりい (2005年03月10日 23時02分06秒)

こないだ上げたマスタースパークですが、いま聞いてみたらなんかちょっとメロディが小さい気がするなー。ついでに、「月まで〜」もちょっと気になるところがあるなー。
というわけで試しにとりなおし。出来たら差し替えます。まあ、別段曲そのものがよくなるわけじゃないけど。。。

あと、Web拍手設置してみたんだけど笑える。PV自体は、設置してから700ぐらいあるんだけど、いただいた拍手は片手で数えられるぐらい(笑。魅力のないコンテンツで申し訳ないです。。。
まあおき方が悪すぎるのもあるけど。ボタンが設置できないんだよね。ちと工夫してみよ。
というわけでとりあえず押してみていただけると非常に喜びます。

  • 差し替えました。ほとんど違いは分からないと思いますけど。。。 - はりい (2005年03月11日 02時21分46秒)
  • web拍手ってシステム知らんのだけど。 - tino (2005年03月12日 02時57分20秒)
  • たしか1回だけクリックしたかな俺。 - tino (2005年03月12日 02時57分30秒)
  • ありがとう。おかげで片手は超えたよ(笑。 - はりい (2005年03月14日 20時49分18秒)
  • Web拍手はなんか最近設置されてるのを結構見たのでなんとなくです。本当は拍手してくれたらおまけ(?)がDLできるとかやりたかったんだけど余裕なかった。。。そのうちやるかも。 - はりい (2005年03月14日 20時52分08秒)
お名前: コメント:

ありがとう、ハリちゃま - 矢の (2005年02月10日 11時25分22秒)

ハリちゃま

おお、ありがとう。
みたところ、KLAAR はちょっとオーバースペック。
ハーモメーカーを試してみたいなあ。
でもその前に携帯を機種へんせねば。

again, ありがとう。

お名前: コメント:

>矢のさま - はりい (2005年02月08日 22時51分03秒)

はりいです。どうも、いらっしゃいませです。

携帯で動くのって、syntraxってのをきいたことあります。
開発元:
http://klaar.com/cms/index.php?option=com_content&task=view&id=12&Itemid=49
レビューしてるblog:
http://blog.goo.ne.jp/pochi_weblog/e/b8678f1c9f622ce8852b81e268dda191
SymbianというOS上で動くシーケンサなんですけど、日本の携帯だとまだVodafoneの702NKというやつだけ見たいですが。。。

それ以外だと、、、ちょっと検索してみたらこういうのならあるみたいです。(コード進行だけ打ち込み)
http://appget.com/vf/pc/apview_020976.htm

お名前: コメント:

携帯で動くシーケンサってあるのかなあ - 矢の (2005年02月08日 19時32分46秒)

はりーさま

こんにちは。矢のでございます。
はりーさまならわかるだろーとゆー
質問をしたくてやってまいりました。

・・・

あのー、携帯電話で動く
シーケンサのソフトってありますか。
携帯電話の音源を利用して
作曲できるようなやつです。

ないのかなあ。
矢の

お名前: コメント:

>ほるたんさん - はりい (2005年02月03日 00時44分43秒)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

感想もどうもです。この曲、原曲が激しい曲なのでなんとなくのんびりな感じが出したかったのです。あいかわらずろくなアドリブが出来ませんが。。。

そうです、ラスベガスと、サンフランシスコに行ってましたー。
やっぱ写真UPっすかね?
うちの部署から2人でいったのですが、出張中とった写真はあわせて1000枚軽く超えてます(笑。風景写真も結構あるので(w、いいやつ見つけてUPします。
ドイツ入り残念―。私も来月ドイツいけるかもだったんだけど、さすがに駄目でした(笑

お名前: コメント:

あけましておめでとうございます - ほるたん (2005年02月02日 00時47分51秒)

2月になっちまいましたが(笑)
今年もよろしくお願いします
「もう歌しか聞こえない」完成もおめでとうございます
これはエレピなのかな?
軽さがむちゃくちゃいいです
なかなか軽いノリを出すのってむずかしいですよね
特に打ち込みmidiだとずどーんとヘビー級になってしまうし(笑)

ところで海外出張だったのですねー
写真はアップしないの?(≧∇≦)
ぼくも今頃ドイツに行ってるはずだったんですが
ちょいと体調が悪くて行けなかったんですー
ざんねーん

お名前: コメント:

スタハリ以来の初アレンジもの - はりい (2005年01月30日 01時55分41秒)

ですね。アレンジって、私のような腕では原曲にどうやっても勝てないのであんまりやんないんですが、(すくなくとも完全コピーはやんない)この曲は原曲かなり気に入ってしまったので思わず。
結局結局な出来ですが。アラだらけだし。。。

これに懲りずに、東方シリーズで他にもアレンジしたいなあ。

  • MP3のFileInfo,[arrage by]になってる…。arrageってなんだよorz。また40分掛けてUPしなおさないと…。 - はりい (2005年01月31日 01時26分08秒)
お名前: コメント:

今年も宜しくお願いします。 - はりい (2005年01月02日 00時53分57秒)

というか、ぜんぜん更新してなくて申し訳ないっす。
その上、5日から海外出張ででてしまいます…。
(ラスベガスに行ってCES(コンシューマエレクトロニクスショー)を見てきますー。)
正直英語が全然なので前回カナダ行ったとき並にどきどきなんですが、、、心に余裕があれば写真でもぱちぱち撮ってきます(笑。

なかなか曲もできずに苦戦してますが・・・。今年の目標は3曲!前年比1.5倍(笑)を目指します。
なんかむなしいな。。。がんばりますので、見捨てず宜しくお願いします・・・。

  • 遅れましたが…あけましておめでとうございます。うちも全然更新してないんですが…今年もよろしくお願いします。 - あさ (2005年01月16日 11時40分48秒)
  • どうもです。ここもえーかげん変化がなくてすみませんが、、、今年こそもう少しマシに…。ともかく、よろしくお願いします(^^; - はりい (2005年01月19日 00時04分52秒)
お名前: コメント:

ただいま〜 - ほるたん (2004年11月01日 03時57分14秒)

Atarimae no Jikan ですねー
なつかしー
前は元気いっぱいな感じの曲だったけど
ちょっと大人っぽくゆったりしたイメージになりました
い〜い感じです
前のを知ってるからなおさら哀愁を帯びた感じに聴こえるのでしょうか
風景写真が浮かぶような感じで
ほるたん的にはこっちの方がかなりグッドです

  • どうもですー。今回やってみたのは、昔のやつを久しぶりに聞いて、あまりにがさつなところが気になってしまってたってのもあったりします。哀愁は、、なぜかそういうコードに傾いてしまいました(笑。まあ、懐かしさを感じていただけたならとりあえずは成功かなあと(笑 - はりい (2004年11月01日 23時48分59秒)
お名前: コメント:

更新しました。 - はりい (2004年10月31日 21時22分57秒)

新曲ではないんですが、6年も前に作った曲をリメイクしました。

ちなみに、99%一から作り直し。でも、(ギター以外)曲の構成に大幅な変更はないです。なるべく当時の雰囲気を忠実に。いかがなもんでしょう。
まあ、アレですね。いまとなってはこういうポップス作れません。なんか懐かしい感覚というか、新鮮というか、楽しく作れました。6年前の自分はこのリメイクで許してくれるでしょうか。。。

お名前: コメント:

つうか - はりい (2004年10月14日 00時12分48秒)

ボツ曲はやっぱりボツ曲だなあ。ほとんど反応ありませんのでEventページやめました。つまらんことでEventとか言ってすんません。もうちょっともの考えてからUPします。はい。
つうか、まあそれをいったらこのサイト自体がゴーストタウンなんですけど(笑。掲示板も4連続自分だし。
まあ、削除するのもアレなのでとりあえずmusicに統合しました。

こちらにきていただいてくださる方には、長い目でこのサイトを見守ってやってくださいますようお願いします(笑。

お名前: コメント:

すげえ。。。 - はりい (2004年09月13日 22時45分42秒)

何も聞かずに、HarukAさんの「まほろばの都(サンプル版)」を聴いてください。すごすぎる。。。
http://www.ipc-tokai.or.jp/~harutomo/index.html
完成が楽しみです。

お名前: コメント:

無題 - はりい (2004年09月13日 00時20分38秒)

歯のおかげで(?)引きこもってたんでそこそこ曲がすすみました。しばらくはウインドシンセ吹けそうにないのでメロディー抜き状態ですが(笑
全体でみればまだ15%ぐらいだけど、自分の場合0の状態から10%ぐらいまでの間で挫折する(=ボツる)場合が多いんで、なんとかなりそうな感触。目標は、、、今年中?(笑

お名前: コメント:

決めた! - はりい (2004年09月06日 00時08分16秒)

次の曲は、WX5(ウインドシンセ)使います(笑)
とわいっても難しいのはふけないのでそういう(?)んじゃないです。まあいつ出来ることやら。

  • おっ楽しみ。 - TINO (2004年09月06日 23時27分07秒)
  • 俺は作りかけの曲を、む100→餅ーふラックにコンバート中 - TINO (2004年09月06日 23時27分39秒)
  • 結構バランス崩れちゃうなー。頑張ろう。 - TINO (2004年09月06日 23時28分07秒)
  • 結構他の音源で作ったのってなかなか持っていけないよね。うちもMU->XVをやろうとしてなんども挫折した(笑 - はりい (2004年09月08日 21時48分35秒)
お名前: コメント:

無題 - TINO (2004年08月15日 16時20分54秒)

http://aym.pekori.to/sign/uranai.html

これどうでしょ。
俺は「交差点あり」でした。

  • わたしも交差点ありでしたー。優柔不断はあたってるかな。 - はりい (2004年08月16日 21時54分07秒)
  • これは?こんなのあるなんて知らなかった(笑 -> http://www2.yamaha.co.jp/u/u/index.php3 - はりい (2004年08月17日 00時42分34秒)
  • あっベースだった。 - TINO (2004年08月17日 22時33分45秒)
お名前: コメント:

無題 - はりい (2004年07月22日 20時54分35秒)

つうわけで戻ってきました。
日本は暑い。。。
あしたは出社なので今日は休もう…

お名前: コメント:

できた! - TINO (2004年06月29日 00時12分56秒)

MU100のShowExclusiveでDelayTime変更できたよ!多謝!

  • ワタシもよく使うアルヨ。便利便利。 - はりい (2004年06月30日 01時12分58秒)
お名前: コメント:

無題 - はりい (2004年06月26日 01時21分14秒)

ほるたんさん
聴いていただいてどうもです。
長くなりそうなんで新しく(笑

> そうしてこの曲で伝えたい事を言葉足らずぎみぐらいまで
> 音を整理してみたりします
そうですね。全体的に、自分には無駄な音が多いなあというのはつくづく感じてしまいます。そんなにたくさんの音が鳴っているわけではないのに厚みを感じさせる曲とか、安定感のある曲とかを聴くとすごいなあと思いつつなかなかそうはいきません。。。

メロディーに関しては、割と、ちょっと置いてかれたと思ったらまた手元に戻ってくるとか、うまく口ずさめるとうれしいな的なひねくれたパッセージも好きだったりするので、悪影響がでてるかもしれません(笑。
ただ、何度も聞いてしまったせいで違和感がなくなってしまったりというのもあります^^;

参考までにお聴きしたいのですが、具体的に特にどのあたりで感じました?多分、Aメロの最後の部分とかがそうではないかと思いますが…。
うーん、でもこの曲に関しては手直しするにしてもうまくできるかあまり自信がなかったり。。。余計悪くなりそうで。。。元のひねくれメロディーに愛着が湧いてしまうし(笑
でもちょっといろいろ試してみます。

いろいろとアドバイスありがとうございます。こういうことを言っていただけると非常に勉強になります。

お名前: コメント:

turn around - ほるたん (2004年06月25日 00時33分54秒)

いや、これいいです!
東洋的でイメージ「旅」というか
哀愁を感じさせます
新たな感覚ですね
完成度もかなり高いし
聴いていたくなります

ほるたんの趣味的な意見を言うと
メロディがタタタ、タタタと音数が多くなるところ
メロディーが迷子になったというか
字余りな感覚になる部分を微妙に感じました
うーん感覚的な問題でしかないんでうまく説明できないんですけど
そこをすっきりさせるとすごい曲になる気がします

言っておいてうまいアドバイスはできないんですが
ほるたんはこういう時
「この音はなぜここにいてなぜ必要なのか?」
と考えてみることにしています
そうしてこの曲で伝えたい事を言葉足らずぎみぐらいまで
音を整理してみたりします
んでうまく行くこともありゃー失敗もします
ああっ!わしゃー何を言ってるんだ( TдT )ノ
名曲なだけにいいかげんな事を言って混乱させてはいかん
あひゃ〜失礼しましたー

お名前: コメント:

新曲の使い道 - はりい (2004年06月18日 00時37分29秒)

ふと今日聞いて思いついたが2拍3連の練習に使えそう。
やり方は簡単!
曲を聴きながら左手で3拍子(4分音符)右手で2拍子(付点4分音符)をたたくだけ。リズム体を集中して聞きながら左手を意識したり、メロディーを聴きながら右手を意識したり、なれてきたら逆にしてみたりするとそのうち自在に2拍3連が。
まあ慣れてる人だと簡単でしょうけど。
簡単だという人は左手を2分音符にして見ましょう。私は出来ません(笑

  • アラベスク第1番が弾ける人は、できるんでしょうね。笑 - TINO (2004年06月18日 01時18分56秒)
  • 左で3つ、右で4つってのも楽しいですよ - TINO (2004年06月18日 01時19分14秒)
お名前: コメント:

無題 - TINO (2004年06月17日 23時40分10秒)

==
貴方が選んだメロディーはオリコン初登場、36位でした!
貴方は、かなりマイナー路線な人です。
赤坂BLITZが精一杯っぽいです。
そのまま、楽しく過ごしましょう。 周りに気を使うと吉!

貴方はとても明るい性格の持ち主です。
たとえ外見にはでなくても、実は常に明るくありたいという願望をもっています。
外で明るく歩いてみたいと思っています。他の人と一緒は嫌な奇抜な発想の持ち主で、
人を知らず知らず傷つけることもあるので注意が必要です。
==
あ、はりいと後半が違ったのかな。笑

  • かなりマイナー路線な人ですってある意味誉め言葉やな。 - はりい (2004年06月18日 00時28分54秒)
  • 「他の人と一緒は嫌な〜」とか、TINOっぽい。 - はりい (2004年06月18日 00時29分51秒)
お名前: コメント:

turn aroundファイル差し替えました。。。 - はりい (2004年06月12日 22時58分33秒)

聞いていて2分27秒目に微妙にノイズが乗っているのに気づいた!!
ので差し替え。。。ごめんなさい。
あと、ピアノのディレイのバランスがちょっと気になるので変更。
ついでに、非常に細かいところで2個所気に入らないところがあったので修正。こっちは多分本人以外違いが分かりません(笑

DLしていただいた方でノイズが気になる方はすみませんもう一度DLお願いします。

しかし、UPするのにやっぱり50分以上かかる。。。いいかげん嫌になるよ。。。

お名前: コメント:

新曲UPしました。 - はりい (2004年06月07日 03時04分20秒)

やっとこ新曲。。。UPしました。
なんだかどうしても拍子とか音階とか変なことしないと気がすまないらしい。変な曲ですみません。
が、まあ音楽的にも、技術的にもいまんとここれで精一杯。とりあえず1曲作れたこと自体にも(笑)そこそこ満足してます。

  • 早速DLしました。前回のものと曲調が全然違くてなんだか新鮮です(^^) - あさ (2004年06月07日 09時49分34秒)
  • 早いっ!すばらしい!って、いやDLありがとうございます。誰も聞いてくれなかったらどうしようと思ってました(笑 - はりい (2004年06月07日 22時43分23秒)
  • お久しぶりです!最近書き込みなくてすいません(^^;)私も新曲DLさせていただきました☆やっぱりはりいさんのは曲自体が綺麗ですよね〜。 - まいこ (2004年06月08日 10時02分38秒)
  • 聞いたよー。カッコイイじゃないか。基本は6拍子だねー。 - TINO (2004年06月08日 23時58分10秒)
  • DLありがとうございます。>まいこさん こちらこそ更新サボっててすみません(笑。綺麗ですかあ、ありがとうございます。 - はりい (2004年06月09日 01時05分36秒)
  • ほんとはもっととがった曲も作りたいんですが、なかなか作れません。心が綺麗なもので。。。嘘です。技術がないだけです(笑 - はりい (2004年06月09日 01時09分52秒)
  • サンクスです。>TINO そう、基本は6/8で、3/4とか6/4(2+2+2)が混じってる感じかなあ。自分でもよく分かってません。が、ちょっと無理をしたせいで空中分解しそうになったのは分かりました。。。 - はりい (2004年06月09日 01時13分19秒)
  • 聞きました!すごい!カッコいいっす!!ありきたりではない、曲の個性を感じました。(^-^) あぁ、僕も見習わないとなぁ。。(^^;; - たま (2004年06月09日 22時48分57秒)
  • たまさんもありがとうございます。まあこの曲も変なことやってますが、「お約束」もいっぱい出てきます・・・。でも私はお約束な展開が好きなので全然いいんですが(笑 - はりい (2004年06月10日 01時19分23秒)
  • たまさんの曲も、楽しみに待ってます。 - はりい (2004年06月10日 01時21分57秒)
お名前: コメント:

なつかしいの買っちゃったよぅ - TINO (2004年05月27日 00時22分18秒)

ブックオフで1000円。
弊店間際に駆け込みで。。。

その名も「ビブリボン」です。笑

  • 尾部リボン、おれも棚を探してみたらあった、、、と思いきや中身がない(笑 - はりい (2004年05月30日 02時08分56秒)
  • 最近ゲームやってないなあ。PS2も持ってないし、PSももう仕舞い込んじゃったしねえ。。。 - はりい (2004年05月30日 02時09分33秒)
お名前: コメント:

無題 - TINO (2004年04月21日 23時59分29秒)

===
TINOさんは へたれ攻 です!
●へたれ攻の貴方は
★性格★
素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格なので誰からも好かれるタイプ。
人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手の胸に飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でも旧知の仲のように話せます。
友達がいっぱいできるのが特徴です。
優しく素直で合理主義者。二面性がある点も貴方の魅力となっています。
★夜の性格★
いつも相手に遠慮して、思い通りのプレイができない損な役回りです。
しかし、テクニック的にはどの攻めよりも上手いので自信を持ってどんどん喘がせてイカせてあげましょう。
少しずつ調教を施して、貴方なしじゃいられない体にしてあげたらどうでしょうか?
ときには強く攻めていかないと立場逆転の心配もあるので注意してください。
★相性★
強気受・襲い受
●TINOさんの前世は、トリケラトプスです!
===
なんだそれー。

お名前: コメント:

無題 - TINO (2004年04月20日 00時55分25秒)

こっち書いていい?m(_ _)m

◇◆1組 保健係◇◆
◇◆TINO さん◇◆

--授業評価--
国語:5 音楽:3
社会:4 図工:5
算数:4 体育:3
理科:4

--学級活動--
保健係
先生公認クラスのアイドル

--表彰--
読書感想文コンクール入賞
校内絵画展入賞
校内自由研究コンクール入選

---
●総合成績 53点●
●順位 1組で40位/40人中●
━━━━━━━━━━━━━━━━━

音楽が4〜5ならまさに俺です。笑

  • 「まさに俺」って、クラスのアイドルだったん?すごいなあ。 - はりい (2004年04月20日 22時42分30秒)
  • ついでにここにもURLを。http://yoiko.on.arena.ne.jp/tushinbo/ です。 - はりい (2004年04月20日 22時43分14秒)
  • アイドルじゃなかったです。すいません。保健係はやってたかな。 - TINO (2004年04月21日 00時25分33秒)
お名前: コメント:

お久しぶりです - けた(keta) (2004年04月03日 17時15分26秒)

こちらも長い間ご無沙汰していました。
環境が変わってしばらくネットが出来るようになったので
また遊びに来ます。今日はこれにて失礼させていただきます。

  • どうも、ごぶさたしております〜!遊びにきてくださってありがとうございますです。私のほうは新装開店したくせに、全然プレゼンスがなくて申し訳ないっす…。また気合入れます(笑。けたさんのところにもまた遊びに行きますね〜 - はりい (2004年04月05日 01時25分45秒)
お名前: コメント:

無題 - はりい (2004年03月21日 01時27分18秒)

今日も曲の続きを作っていたけど、うーん、だめだ。満足の行く完成度になかなかならないです。
明日もちょっとがんばってみるが…もう少し時間がかかりそうだー。

  • 私は最近曲作っていません.うらやましいなあ... - けた(keta) (2004年04月03日 17時16分23秒)
  • あ、こっちにもけたさんはっけん〜。 - じょにぃ (2004年04月04日 20時47分21秒)
お名前: コメント:

無題 - はりい (2004年03月08日 00時12分58秒)

というか、日記ばっかり更新しててサイトは滞ってますね。。。
曲ができないっちゅうのもあるんですが(笑)ほかにもいろいろやりたいことはあるんだけどなぜかなかなか手がつかない。時間があるときまた考えることにしよう。(問題の先送り)

あと、この掲示板、あくまで超簡易なものなんでどんどん肥大化するし、コメントつけるのがちょっとやりにくいですね。
ちょっと別のモジュールを探すか、自分で改造してみるかな。

お名前: コメント:

風邪〜 - じょにぃ (2004年02月22日 21時02分56秒)

担当の仕事があらかた終わって気が抜けちゃった(苦笑)

おかげさんで日曜なのに1日布団で寝ております。

ささやかな喜びははるかさんのところで
新曲が出てた事。

  • あらら。風邪ですか。うちの職場でも一時期めちゃくちゃはやってましたが今年の風邪は長いみたいなのでお気をつけて。 - はりい (2004年02月24日 22時23分47秒)
  • はるかさんの新曲!聞きに行かねば… - はりい (2004年02月24日 22時24分47秒)
  • 先月長かったです(泣)また流行ってますね - ほるたん (2004年02月25日 02時19分17秒)
  • ほるたんさんもですか。私も正月長い風邪でした(--;皆さまお気をつけて… - はりい (2004年02月25日 23時16分38秒)
お名前: コメント:

3年ぐらいほっておいた曲に手をつけてみる。 - はりい (2004年02月16日 00時10分16秒)

たまには練習のためMU100だけで作ってみる。
気に食わない場所を直して直してまあそれなりに聴けるようになってきました。ただ、結構作業をした気がするんだけど、これまで作っていた部分を直しただけなんで、小節数的には1小節も進んでません(笑)
こういう、中途半端な作りかけの曲が4曲ぐらいあります。根気がないだけなのでしょうか。。。
ちなみにこの曲はその中でもまだ望みがあるほうです(笑)なんとかします。

  • あっ俺と全く同じことやってる。笑 - TINO (2004年02月16日 00時46分58秒)
  • とりあえず02年5月ごろ作りはじめた曲のリズムをER1に変えてみた。 - TINO (2004年02月16日 00時47分26秒)
  • お互いがんがりましょう。 - TINO (2004年02月16日 00時47分39秒)
  • 最近、全体の構成はできないくせに細かいところが気になるという頭でっかちの症状が。 - はりい (2004年02月16日 23時14分54秒)
  • 昔はあまり細かいところが気にならなかったから、どんどん先に進めたんでしょうね。 - はりい (2004年02月16日 23時15分42秒)
  • まあ少しずつでも進めるようやっていこうかと。TINOの新曲も期待してます - はりい (2004年02月16日 23時17分37秒)
お名前: コメント:

楽譜PDFアップしてみました。 - はりい (2004年02月14日 23時39分14秒)

ちょっと皆様のところでうまく読めるか自信がないんだけど、一応UPしてみました。ちゃんと読めるかぜひ試してみてください。
あと、一応人間の手で物理的に不可能な部分は修正しましたが(笑)これは弾けないっていうのも教えてください…
別の曲でももしもご希望があればUPしようかと思ってはいます。

  • お疲れ様です〜。 - まいこ (2004年02月16日 07時29分49秒)
  • 早速後で弾いてみます!(←早速だけど後…)(笑)ありがとうございます^^ - まいこ (2004年02月16日 07時31分46秒)
  • お試しください。弾けたらぜひレポートを(^^; - はりい (2004年02月16日 23時22分17秒)
  • 弾いてみました。思ったとおり、左手のみでオクターブ以上はさすがに届かず(笑)移動するタイムロスで低音ドが切れる!!ペダルを踏んでも低音が「ダ〜ン…」とかっこよく響きませんでした(^^; - まいこ (2004年02月19日 22時47分23秒)
  • でも弾けて感激です(笑 せっかくの低音だけど、両手で弾く時はオクターブ上のドで弾こうかなーと思います。 - まいこ (2004年02月19日 22時50分08秒)
  • 只今新幹線(笑。そうかあ、やっぱつらいですか。ここはペダルで弾けていたのでオッケーかなと思ってたんですが、、、 - はりい (2004年02月20日 21時58分17秒)
  • でも自由に弾いてやってください!私は音楽はその人その時によっていろいろ変化するのが醍醐味だと思ってます - はりい (2004年02月20日 22時04分19秒)
  • まあ何より自分の曲を弾いてもらえるのはすごく嬉しいです。ありがとうです。 - はりい (2004年02月20日 22時07分09秒)
お名前: コメント:

ほるたんさん、詳しい。。。 - はりい (2004年02月13日 23時00分27秒)

> ほるたん的にはanxietyは名曲だと思うしp1の完成を望みます
おおおお。この曲名を覚えていていただけるのはほるたんさんだけではないかと(笑)。ありがとうございます。あの頃は、クオンタイズという言葉も知りませんでした(笑)。そして、p1とは、、、こんなの覚えていていただけてるとは思ってもいませんでした。続きは、どうでしょうね。。。

>ブルーじゃないけどheyも好きでした
「hey!」は、個人的には気に入っていたのに、同時期の「atari…」に比べて圧倒的に反響が少なかった曲です(涙)。そういっていただけるとうれしいです。

>ブルーの入口に前衛っぽいの置いてあったことなかったっけ?
ああ、多分アレですね。「DownSide」というやつですね。私も曲名忘れてました(笑)。前衛というほどでもなくて、非常に今思うとなんだかなあな曲ですね。なんかいやなことがあったんでしょう。。。

そうですねえ。ちょっと原点に戻る意味でも温故知新やってみますかねえ。。。

  • おれもnote以来だいたい覚えてますよ。 - TINO (2004年02月15日 23時05分47秒)
  • そうそう、anxietyはTINOにクオンタイズかけよーよと教わったのを覚えてますわ。 - はりい (2004年02月16日 21時48分24秒)
お名前: コメント:

なーるほど - ほるたん (2004年02月13日 01時46分39秒)

金管が活躍ってのわかるような気がします
ふむふむ参考になります
ベルディ、ベルリオーズ、サンサーンス、チャイコは
いちおーCDは何かしら持っています
ブルー=中島みゆき てのも言われてみるとなーるほどです
5年前なので記憶違いかもしれないけど
ブルーの入口に前衛っぽいの置いてあったことなかったっけ?

Jポップは不勉強で実はわかりません
矢野顕子は一時期はまって、坂本、細野はちょっと聴きます
コーネリアス・・・・と、φ(..)メモメモ

ほるたんはマイナーというかブルーなのが好きみたいです
黒人のブルーノート使ってる曲ばっかだし
マーラーやストラビンスキーもメジャーって感じはないですね

ブルーな音楽館の手直しいいですねー
ほるたん的にはanxietyは名曲だと思うしp1の完成を望みます
ブルーじゃないけどheyも好きでした

お名前: コメント:

無題 - はりい (2004年02月10日 23時25分02秒)

どうもでーす。>ほるたんさん

>聴いている音楽
聴いている曲ですかあ。うーん。あんまり聴いてないかも(笑)
クラシックは最近まったく聞いていませんが昔はベルディ、ベルリオーズ、サンサーンス、、とか好きでした。いわゆるロマン派ぐらいの金管が活躍する(笑)派手なのが好きだったようです。
交響曲は、長いのが苦手だったんで(笑)あんまり聴いていません。チャイコとかぐらいでしょうか。
ジャズは全然聞いていません。不勉強です。洋楽も全然分かりません。
ポップなものだと
昔は
ユニコーン(今も好き)、電気グルーブ(今も好き)、中島みゆき、橘いずみ、THEBOOM、スピッツ
とか好きでした。全然一貫性がないですね。
ちなみにブルーな曲の時代は中島みゆきの影響が出ているのかもしれません。足元にも及びませんが。中島みゆきはすごいです。

あとは、、、
YMO(神様です)
テイ・トウワ
砂原良徳
とか、、、もっとある気がしますが。。。
最近はコーネリアスとか興味持ってます。

>くら〜い曲シリーズ
最近の方にご説明しますとかつて私は作る曲作る曲くらーい曲ばかりでぶるーな音楽館というページを持っていました。
いや、まあ廃盤と言うわけでもないです。じょにぃさんにもこういってもらえるのであれば、ちょっと手直ししてUPしなおしてみましょうか。(お調子モノです)

>あの雰囲気で今の完成度みたいなところはもう狙わないんですか?
これはですね、あの時代、あの雰囲気は決して狙っていたわけではないんですよ〜。本人の意思と関係なく(笑)なぜかどうやってもああいう曲に自然となってしまってたので、今狙ってあの雰囲気を出そうとしても無理かも…。
そのうち、なにかあれば自然とできると思いますので気長に待っていてください(笑)

お名前: コメント:

こんばんわ - ほるたん (2004年02月10日 01時59分56秒)

久々にはりいさんの曲を聴いて独特の雰囲気を感じて
はりいさんって普段どんな音楽聴いてるんだろう?
そーいやオケをやってた話は聞いたけど
あんまり聞いたことなかったなと思って
とても気になってしまいました

ちなみにほるたんはジャズと言っても
モダンジャズの中のけっこう偏ったとことか
フュージョンの極偏ったとことか
クラシックもマーラー、ラヴェル、ストラビンスキーとかに偏ってて
日本のポップもドリカム、宇多田、ミーシャに極偏ってたりします
話すと長いので省略(笑)

むかーしのはりいさんのくら〜い曲シリーズは
廃盤になってしまったんですね
ほるたん的にはあの雰囲気けっこう好きだったんですよね(笑)
ぜーんぶDLしてまだ持ってますけど
あの雰囲気で今の完成度みたいなところはもう狙わないんですか?

  • あ、はりいさんの曲・・・持ってないです(苦笑)復活希望に1票〜 - じょにぃ (2004年02月10日 21時15分36秒)
  • どうもでーす。長くなりそうなので次に(笑)ここ、1行しかないの不便ですよね。。。 - はりい (2004年02月10日 22時46分21秒)
お名前: コメント:

いろいろ - はりい (2004年02月08日 22時42分14秒)

面白い笛をてにいれちゃいました。
詳細は明日にでも日記にUPします。
きっとSAX吹きはちょっとほしくなるんじゃないかな?

あと最近没った曲のカケラがたくさんある。そんな没曲のための救済ページを作ろうかと思ってるんですがどうでしょう。

  • いろんな方の没った曲をどんどんUPしてもらう。
  • 興味のある方は聞いて、復活してほしいと思うものに投票する。
  • あるいは勝手に続きを作ってまたUPしてみるとか。

とか。ちょっと構想中。
そんなことの前に没らない曲作れといわれそうですが。

  • やろう!俺HD掃除してたら沢山出てきたよ。 - TINO (2004年02月12日 23時47分11秒)
  • おお。いいね。ちょっと準備してみますわ。 - はりい (2004年02月13日 22時39分10秒)
お名前: コメント:

こんにちは★ - まいこ (2004年02月08日 21時21分27秒)

はじめまして!!あるとき偶然StuDio_Tにブッとんでから、いつかどこか。で感動して以来ひそかににファン?をやっております(笑)けど後から、これ作った人のHPってどんなだったかな?と思って探そうとすると、みつからないのです…!(だってSとDを大文字で、_を入れないと検索に引っかからないんですよ)(苦笑) だいぶ長い間あきらめてたんですけど、古いフロッピーを整理していたかなんかで偶然URLを見つけたので、今はとりあえず大丈夫です(^^;)
最近になってHPも一新したようですし、mp3などもちょくちょく聴きに来ますのでよろしくです(^^v
ちなみに「いつかどこか。」はピアノで弾きたいと前々から思っていて、でも耳コピでいきなり弾くのは無理なので、MIDIファイルに打ち込んで楽譜に変換して使うつもりでいます。頑張ります〜★
長くなってすいませんが、向かい風をはじめてmp3で聴いて、やっぱり感動しちゃいました(笑)

  • どうも、はじめましてです。いやーうれしいかぎりです。改装してみるもんですね(笑)これからも更新はちょくちょくしようと思いますので、遊びに来てください。 - はりい (2004年02月08日 22時27分59秒)
  • あ、「いつかどこか。」ですが、MIDIファイルか楽譜化したものか、UPしましょうか?ぜひぜひ弾いてやってください。 - はりい (2004年02月08日 22時29分19秒)
  • ありがとうございます!!(>∀<)どちらでもいいので、お暇なときにUPして欲しいです☆ - まいこ (2004年02月11日 18時57分44秒)
  • いま楽譜作ってみてます。PDF化にちょっと苦戦してます(笑)。少々お待ちください。 - はりい (2004年02月11日 22時51分27秒)
  • 左手の指が8本ぐらいないと弾けない部分を発見(笑)修正中。。。 - はりい (2004年02月11日 23時29分27秒)
  • すみません〜!!(>ロ<;)ありがとうございます。。 - まいこ (2004年02月12日 00時00分32秒)
お名前: コメント:

インスピレーション沸かない軍団 - HarukA (2004年02月08日 02時30分37秒)

はるかです。
あはは〜。
このスランプはいつもの(成長の痛み)なんかじゃなくて、ただ単に「調子が出ない」ってやつだろうと思う。(笑)
冗談ぢゃねー。
最近ハマってる飲み物→「キレートレモン」
僕は柑橘系の酸味が好きだ。
これは金や火薬と一緒であればあるほど良い。
そして金や火薬と違ってあればあっただけ使う。
今も、このアパートから歩いて1分の場所にある自販機にキレートレモンを買いに行こうかどうか迷い中。
ネックは1つ。

……寒い。

  • マイブームですか。柑橘系は好きですがキレートレモンって、実は全然飲んだことないっす。のんでみまーす。 - はりい (2004年02月08日 22時21分16秒)
  • あ、うちのばあい、ちょっと買い物にいこう、というときのネックは、「ここが田舎であること」です(笑) - はりい (2004年02月08日 22時21分59秒)
  • もひとつ、「インスピレーション沸かない軍団」なんかいいす。って、インスピのはるかさんがそんなこといってちゃだめです(笑) - はりい (2004年02月08日 22時23分34秒)
お名前: コメント:

おひさです〜 - たま (2004年02月03日 01時05分43秒)

はりいさん、お久しぶりです〜!^^
いやー、カッコいいページですねえ!
新曲楽しみにしてますよ〜!笑

ところで、はてなダイヤリーもやってるんですね。
何かこれって面白そうだなーって前々から思ってました。

あとあと、日記に載ってた動画と音楽のシンクロのこれ、
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20040123/106961/
超面白いっすね!びびりました。
自分の好きな要素がいっぱい入っててびっくり!
ロボットにメカトロに物理シミュレーションに3DCGに音楽!
これ明日研究室にも流そうかな。

ではでは、また〜。^^

  • ごぶさたでした。新曲は、、、ぼちぼち。。。そう、ANIMUSIC、会社でもちと話題になってます。 - はりい (2004年02月03日 23時26分19秒)
お名前: コメント:

おひさしぶりです。 - アサ (2004年02月02日 21時59分17秒)

つい先日行った時とガラリとHP変わっててビックリです。
新装開店おめでとうございますm(_ _)m
新バナーの方は後日貼り直し致しますので…。
新曲も楽しみに今までと変わらずこっそりちょろちょろ遊びに来ます。自分の方も頑張って更新しないと…(苦笑)
ではまた(>▽<)/

  • いらっしゃいませです。というか、サイトを入れ替えただけで更新はしてないなあ。。。がんばります。リンクはってもよいですか? - はりい (2004年02月02日 22時43分03秒)
  • >リンクはってもよいですか? - アサ (2004年02月04日 14時13分23秒)
  • ま…間違えた。リンク大歓迎ですw - アサ (2004年02月04日 14時14分00秒)
  • リンクはりました。よろしくです - はりい (2004年02月07日 20時31分56秒)
お名前: コメント:

やってまいりました - ほるたん (2004年02月01日 22時30分58秒)

こんばんわー
新装開店おめでとうございます
ムム、いつのまにかmp3を・・・・・
おおっ、いい音だ!
コレハそろそろうちもmidiではいかんかな(泣)

バナーいただきやした(直リンで)

  • はやいっす!さっきUPしたばっかりなのに。。。ちなみに、MP3は日記にも書きましたがAirHな私にとっては鬼門です(笑) - はりい (2004年02月01日 22時54分40秒)
お名前: コメント:

無題 - TINO (2004年02月01日 21時18分18秒)

バナーを御準備頂きたく! ̄▽ ̄)

  • たーしかに。準備します。。。 - はりい (2004年02月01日 22時07分39秒)
  • もらっていったよー。 - TINO (2004年02月01日 23時05分27秒)
  • 上で書いたけど、UPしたよー。タイトル画像をいじっただけだけど(笑 - はりい (2004年02月01日 23時30分07秒)
お名前: コメント:

御懐かしゅうございます〜 - じょにぃ (2004年02月01日 21時12分25秒)

書き込みどうもです。
最近は掲示板復活させた事もあって
懐かしさで涙ちょちょぎれてますです(笑)

本当に遅ればせながらリンクをはらせてもらいます。

とりあえず判る範囲の牧場関係者くらい
リンクさせておこうかと思って(笑)

  • あ、だぶった・・・片方消しておいてください(泣) - じょにぃ (2004年02月01日 21時13分03秒)
  • おー。早速ありがとうございます。懐かしいですね。で、片方消しました。というかWikiだけに何でもできるんですが。。。リンク、こちらもはらせてもらいます - はりい (2004年02月01日 22時07分00秒)
お名前: コメント:

お久しぶりです。 - HarukA (2004年02月01日 14時54分08秒)

はるかです。
クールで優しい感じの色合いになりましたね。
ここの所「HPを作りなおした」とか「人生をリセットした」とかいう人が僕の周りでもけっこういます。
かく言う僕も、HPをリニューアルしようとか思ってます。
仕事が嵩むとどうもHPの更新も手が回らなくなってしまって、気がつけばまだ「謹賀新年」だったりします(爆)
もう2月ですもんね。
リンク等々、修正しておきます。
ではでは。

  • さっそく来ていただいてありがとうございます。とりあえず、でっち上げるのには成功したので、継続できるようにがんばります。。。 - はりい (2004年02月01日 18時09分35秒)
  • あ、リンクもはっておきます。あと、はるかさんいつのまにか横文字になったんですね(笑) - はりい (2004年02月01日 18時11分00秒)
お名前: コメント:

2ゲトずさー - TINO (2004年02月01日 00時34分26秒)

というアホなタイトルはさておいて。

開設おめでとう。
この構成いいねぇ。日記ともリンクしてて。
俺もコレ使って直そうかなぁ。
独自ドメインも取りたいし。

リンク張ってねー。
http://www.ne.jp/asahi/tino/wind/

  • 了解。実は、リンクページは誰でも編集できます(笑) - はりい (2004年02月01日 00時47分19秒)
  • あっそーなの?笑 - TINO (2004年02月01日 10時51分58秒)
お名前: コメント:

テスト - はりい (2004年01月31日 21時34分33秒)

テストてすと。

お名前: コメント: